3 大分市後援会総会

役員会の様子

TOPへ

2 守る会役員会

TOPへ

バックナンバーへ

 11日には、日本共産党大分市後援会総会が開かれました。各地域や団体の後援会から、来年の県議選で、堤前県議の議席回復のために、がんばる決意が述べられました。
 堤前県議も力強く必勝めざす決意を表明ました。

バックナンバーへ

 6月10日、生活と健康守る会の役員会が開かれました。役員会には新しい班長さんなど、参加者が毎回増えています。今回は17名が参加しました。
 県・市へむけての夏季交渉の準備、9月の全国大会にむけてのとりくみ、ひとりぼっちの会員をなくすとりくみ、会員・新聞ふやしのとりくみなどについて、相談しました。
 ある班長さんは「毎回参加者が増えて活気を感じます」と話していました。私も会長として、欠かさず役員会に参加しています。

お隣さんの花壇より(お隣さんも花の名前がわからいといっていました。もしわかる人がいれば、教えてください)

4 「父の日」のプレゼントありがとう

 長男から「父の日」のプレゼントとして、水色の半袖シャッをもらいました。大切に使います。
 ある人からは、手絞りのお酒をいただきました。──早く飲みたい……つまみは何にしょうかな・・・?




● 6月10日(土)〜6月16日(金)

6月12日から市議会が始まりました。
私の質問日程は、6月20日(火)午前10時30分の予定です。

1 大分市議会開会

 6月12から、大分市議会が開会されました。一般質問者26人、幼稚園廃園計画、学校選択制など、教育行政をとりあげる議員は16人。
 私も教育行政を中心に、一般質問をおこないます。

 私の質問日程は、6月20日(火)午前10時30分の予定です。質問要旨は(こちら)です。

決意表明する堤前県議