戻る
TOPへ
● 10月27日(土)〜11月2日(金)

 すがすがしい日本晴れの日々、仕事の合間をぬってのウオーキングも発汗スーツをきて歩いています。なかなか目標どおりにはやせないものです。
 今週も会議、申し入れ、相談活動、宣伝 ── と、一週間があっという間にすぎました。
1 輪い笑い〈わいわい〉フェスタ(大分市福祉のつどい)に参加
来賓として
 障がい者施設・団体の販売コーナー、絵画作品コーナー、相談コーナーなど、たくさんのコーナーが開設されました。

 中央舞台では、合唱、神楽など多彩な催しがおこなわれました。

 私も午前中楽しませていただきました。

2 党を語るつどい──鶴崎公民館
会場風景
 田村たかあき衆議院九州・沖縄ブロック比例代表予定候補が、国民本位の日本改革の方向をスクリーンを使い、わかりやすく語りました。
3 教育学習講演会の宣伝行動に参加
「会」の宣伝──トキハ前(11月28日)
 学校選択制を考える会主催の教育学習講演会の宣伝行動に参加しました。

 講演会を下記でおこないます。ぜひご参加ください。

とき  11月10日(土)午後1時30分開会
ところ 大分文化会館第一小ホール
講師  山本由美さん(浦和大学短期大学部準教授)

4 後期高齢者医療制度の実施中止を請願
申し入れする大分県社会保障推進協議会のみなさん
 来年4月実施予定の同制度について、撤回・中止を申し入れしました。

 参加者は、高齢者いじめの制度の中止を強く要求しました。

5 コスモス
 10月末となりコスモスの花もいよいよ最後のシーズンになりました。
戻る
TOPへ