バックナンバーへ

TOPへ

 大道5丁目公民館での集会には20名余りが参加しました。

 「児童扶養手当の削減は困ります」
 「引っ越しの際の高齢者の住宅確保」
 などのご要望。

 はじめてのご参加の方が5名、「話がとてもためになった」50歳代女性。
 「こんな話はもっと若い人にしてほしい」30才代男性の感想をいただきました。

 この集会には堤県議、山下衆議院予定候補もあいさつしました。


4 県と懇談

決意を述べる山下候補

1 市政懇談会


 これから10日間が、統計的に一年で一番寒い時期だそうです。平均気温を下回る日も増えてきました。寒さに負けず、元気いっぱい駆け回ります。

バックナンバーへ

TOPへ

3 街頭宣伝

報告する福間

 アートプラザ研修室での懇談会には、40名を越える方々のご参加をいただきました。

 「後期高齢者医療制度は中止してほしい」
 「介護保険料金の減免基準の拡大を」
 「ゴミ分別収集をわかりやすいように」
 「一人暮らし高齢者の民間住宅探しは大変。住宅確保の対策を」

 などたくさんのご要望をいただきました。
 みなさんから寄せられたご要望・ご意見は、議員団で精査した上、取り上げていきたいと思います。


● 1月26日(土)〜2月1日(金)

 公営住宅家賃減免問題で、県住宅建築課と懇談しました。
 高齢者世帯の多いことにビックリしました。

 また自動車税免除世帯には駐車場料金を免除していることなども知りことができ参考になった懇談会でした。

 土曜日午後からの街頭演説は春日、西大分、西の台を中心に10カ所おこないました。

 南王子町では、3名の支持者が宣伝カーの近くまで来て激励していだきました。また「共産党にがんばってもらわねばと」募金もいただきました。

2 暮らしと政治を語る会