TOPへ

バックナンバーへ

バックナンバーへ

TOPへ

5 市営住宅営繕で集会

4 費用弁償見直し・廃止で市議会議長に申し入れ

 試行実施1年間の検証を十分に行い、来年からの本格実施は「中止」を含め再検討を申し入れました。

申し入れをするみなさん

 5日から、市民の1年間の予算を決める市議会が始まりました。

 要求してきた妊婦検診の5回への引き上げなど一定の前進もありますが、国保税値上げ、後期高齢者の針灸マッサージの回数削減などは、市民生活をいっそう深刻にするものです。

 党代表質問、一般質問、委員会傍聴にぜひお越しください。党代表質問は14日、私の一般質問は、3月17〜19の予定です。詳しい内容は追ってお知らせします。


申し入れ風景
(左手前が私、中央が三浦議長)

1 土日は会議・会議

 荒巻市営住宅のみなさんの要望をお聞きしました。
 14戸中、連絡漏れの1件のぞきすべての世帯から参加がありました。

 会場をお借りした石川さん宅の居間は人で一杯になり、話が弾みました。
 来週市役所へ陳情に出向くことなどを決めました。

 黄砂が飛来し、梅の花も開花して、春の訪れを日々実感しています。朝のウオーキングも、寒さが和らぎ気持ちよくなりました。5日から3月市議会が開会しました。

池の鳥たち

3 学校選択制で申し入れ

2 市議会開会

梅の花

 守る会県連、大道班会、党会議、南大分は新入党者歓迎会を、西大分は支部長入院のため、私が参加させていただきました。

 どの会議も自民公明政治への怒りと、制度や地域の要求がだされました。


● 3月1日(土)〜3月7日(金)

  内容は党議員団ホームページ(ここ)でごらんください。