バックナンバーへ

TOPへ

TOPへ

バックナンバーへ

 早朝宣伝も毎週5名が旗もちに参加していただいています。

 先般、堤県議と県庁の各課を訪問した際、ある管理職の方から「毎日の通勤のバスの窓から手をふっています。」との、お話を聞き勇気づけられました。

 土曜日の街宣は、宣伝カーの政策スローガンに目をむける市民の方がめだちました。
 暖かくなったせいか、どこでも支援者の方が激励にでてくれました。

 来週から宣伝の運転手をしてくれている方が入院・手術をすることになりました。
 無事手術が成功し、回復することを願っています。

 議会中も生活相談の対応におわれました。

 9時に市役所にきていただいたり、議会終了後に事務所にきていただいたり、あわただしい毎日でした。


3 早朝宣伝、街宣

1 一般質問

 市議会での一般質問と委員会質疑の一週間。
 座っている時間が長く運動不足に。暇をみては、上野ヶ丘公園周辺を歩きました。

4 市議会・厚生常任委員会質疑

2 生活相談

質問する福間

 福祉保健部所管の審議がおこなわれました。

 75才以上の方のはり・灸などの削減、精神障害者の交通費、特定検診・特定保健指導などで質疑をおこないました。

 また介護保険減免制度拡充請願、妊産婦検診の拡充陳情は、日本共産党以外の会派で否決、医師・看護師確保請願は、日本共産党・社民クの賛成少数で否決されました。

 一般質問の2日目、4番目に質問にたちました。

 たくさんの人が傍聴に出向いていただきました。おいそがしいなかありがとうございました。
 (私の一般質問の要旨は こちら から)



● 3月15日(土)〜3月21日(金)