TOPへ
●1月17日(土) 〜1月23日(金)

 あっという間に一月も後半になってきました。市議選も目前に迫ってきています。
 私は寒風の中、元気に走り回っています。
1 演説会へのご参加・ご協力ありがとうございました
 講演する市田書記局長
 市田書記局長を迎えての私の選挙地域からもたくさんの参加がありました。

 また、郵送でご案内した方々の参加もめだち、「案内があったのできましたよ」と握手を求めて来る方もいました。

2 顕徳町集会
 顕徳町公民館で要望を聞く福間
 公民館での集会には、大友館跡整備計画の縮小・見直しを求める住民らが参加し、要望ききました。

 仁比参議院議員の現地調査・懇談などを計画することになりました。

3 後期高齢者医療広域連合議会
 質問する福間
 私にとっては任期最後の定例議会となりました。

 最後まで、制度廃止の論戦を中心にすえながら、改善を要求していきました。議案質疑、反対討論、一般質問と、時間いっぱいつかっておこないました。

4 年金者組合学習会
 最近見かけなくなった霜柱
 健生会館での学習会、市議選の意義、党市議団の実績役割などについて、お話させていただきました。

 「議員団のがんばりがよくわかった」「がんばらねば」との声が寄せられました。夜に電話をくださった方もありました。

5 小規模事業簡易登録制度の創設もとめ申し入れ
 ひっそりと春を待つ田んぼ
 民主商工会のみなさんと、仕事おこしとして簡易な修繕工事など、指名の登録がなくても、公共事業がうけられる制度の創設を求めました。

 申し入れには契約管理課長が対応しました。


TOPへ