TOPへ
●4月4日(土) 〜4月10日(金)

 日中の気温は上昇し、半そでで過ごせるほどです。この一週間は汗をかきながらの毎日でした。
1 平尾広喜さん出版記念会
 最後のあいさつをする平尾さんご家族
 自分史「貫いた人生」出版記念会が、文化会館でおこなわれました。

 80名あまりの方のご参加があり、これまで親交のあった方々のあいさつがつづき、盛会な集いとなりました。

 私は実行委員会の一人として、閉会のあいさつをしました。

2 豊後大野市議選支援へ
 神志那ふみひろ候補の決起集会で応援演説する田村たかあきさん
 24日告示の豊後大野市議選。日本共産党は2議席確保をめざし、新人二人が立候補しました。

 私はこうじな宗作さんの意思を引き継ぎ立候補した次男のこうじなふみあきさんの支援にはいっています。

3 グループホームへ訪問
 木村さんと
 以前お世話になった木村さんの入所しているグループホームを訪問し、お話をしましが、ほとんどわからない様子。とても緊張していました。

 職員さんに一緒の写真をとってもらいました。

4 生活相談日誌
 アヤメ(アヤメは野に、カキツバタは湿地に、ショウブは水辺に育つ)
 27歳のお母さんから、
 「無事子どもが保育所にはいれるようになりました。安心して、就職活動ができます」。 と喜びの電話がありました。

 生保費用不足分返還させる、市営住宅家賃減免相談など、電話での相談があいつぎました。

5 入学式に参加
 白のラッパ水仙
 王子中学校第65回入学式に参加しました。

 197名の新入生、7クラス編成でスタートします。

TOPへ