TOPへ
●5月16日(土) 〜5月22日(金)

 蒸し暑い毎日で体調をととのえるのが大変です。
 毎晩の行事もあり、なかなか思うようには運びません。
1 市政懇談会
 報告する福間
 文化会館での懇談会には、党支部のみなさんを中心にたくさんの方があっまってくださいました。

 固定資産税が高い、水源保護条例を、ばいじん対策を、複合文化交流施設建設凍結を、公務員の賃金カットは許せない、買い物バス問題……など、市政全般、地域の切実な要求が噴出した有意義な懇談会となりました。

2 街頭宣伝
 大分駅前にて
 この週は、大分駅前、しいざこ入り口交差点の朝宣伝と、春日、西大分を中心に街宣にでました。

 二階の窓から大きく手をふって激励があるなど、どこでも歓迎されまのした。
 土曜日からは新しい宣伝テープで出かけます。

3 生活相談日誌
 麦秋(ばくしゅう)
 生保申請、多重債務、医療費、保険証交付をなど、など。

 たくさんの相談をいただいた一週間でした。

4 民商日本共産党後援会のつどい
 議会報告する福間
 グリーンカルチャーセンターでのつどいには、仕事を終えた業者のみなさんが集い、市議選の反省と総選挙へのとりくみを相談しました。

 また業者の切実な要求についても意見交換しました。

5 事務所にトマトとにがうりを植えました
 事務所に植えつけたトマトとゴーヤー
 となりのご夫人に、植え付けのご指導をいただきました。

 土づくりが大事と、植えつけの一週間前に肥料をやり、また支柱を組む竹まで山から切ってきてくれました。収穫がたのしみです。


TOPへ