TOPへ
●8月22日(土) 〜9月4日(金)

 総選挙が18日に公示され、選挙活動に奔走。
 選挙後は休むまもなく、生活相談、議会準備におわれる毎日でした。
 朝晩はすっかり涼しくなり、秋の気配が感じられます。ずいぶんしのぎやすくなりました。
1 総選挙―猛暑のなか大変お疲れ様でした
 候補者カーから
 総選挙公示から5日間、候補者カーで訴えてました。

 市民の反応もびんびん返ってきました。若干の議席層を期待していましたが、かつてない「政権交代」「二大政党」の嵐のなかで、善戦・健闘したと思います。大分市前回比得票増をかちとったことは、党、後援会の踏ん張りの結果です。

 一休みし、来年の参議院選挙へ向け、あらたなとりくみを開始しなければと決意しています。

 猛暑のなか奮闘いただき、また物心両面のご支援・ご協力をいただいたみなさんに、感謝とお礼を申し上げます。また引き続くご協力をお願いします。

2 生活相談日誌
 花
 選挙中も、生保交通事故補償金の取り扱い、精神障害者の車の使用問題、難病患者の施設とのトラブルについてなど、たくさんの相談がよせられ対応に迫られました。

 身体障害者手帳の交付と生保決定で一階に転居できるようになつた男性や、精神障害の女性などから、お礼の電話をいただきました。

3 9月市議会開会へ
 選挙公約
 来週の月曜日からは第三回定例市議会が開催されます。

 いま、一般質問などの諸準備に追われています。私は前議会に引き続き、新型インフルエンザ対策、生活保護行政、公営住宅、市道の管理などについて、などの質問の準備をしています。


TOPへ