TOPへ
●12月26日(土) 〜1月8日(金)

 私の習慣活動記録「ふくまが駆ける」も、いよいよ5周年目に突入します。こんなに長く掲載できたのも、読んでくださるみなさんのおかげだと感謝しています。
 これからも「継続は力」で頑張っていきます。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
1 新年、明けましておめでとうございます
 新春街頭演説会(大分駅前にて)
 昨年は、2月の大分市議選、8月の総選挙でのご支援とご協力に、感謝を申しあげます。

 みなさんのご支援をいただき、市議選では、得票増。定員削減の中で4期連続4議席を確保することができました。
 私も5期目の当選を果たすことができ、市民要求実現の先頭にたっています。

 また総選挙では、「建設的野党」としての党の訴えは、自民公明政治の退場と、政治を前にすすめる「過度的な情勢」を切り開くことができました。

 新政権は迷走をつづけていますが、2010年は政治の中身が問われることになります。

 夏の参議院選挙では、「2つの異常」をただし、国民が主人公の政治を前向きすすめるために、全力をあげるとともに、市政においても山積している要求を一歩一歩、前進させるために、力をつくす決意です。

 みなさんのいっそうのご支援とご協力をお願いいたします。

2 忘年会
 激励忘年会の様子
 一昨年来、進出大企業の派遣切りにあい、たたかっている非正規労働者で、守る会「ことり班」を結成し、毎月一回班会議をおこなっています。

 昨年末は、支援者もつどい、激励する忘年会をおこないました。

 それどれが、今後のたたかいについて、決意を語り合いました。私も激励にかけつけ懇談しました。

3 生活相談日誌
 ブロッコリーも順調に成長しています
 年末・年始も相談が相次ぎ、昨年末は、大分市が開設した年末年始緊急相談窓口へ、雇用保険の切れた労働者の生活保護申請をおこなうとともに、職員を激励しました。

 年始も県立病院入院患者などの相談に追われました。

4 年末年始のお休み
 雪山で
 雪の久住山を散策しました。

TOPへ