TOPへ
●2月6日(土) 〜2月12日(金)

 三寒四温の言葉どおり、寒さ、暖かさを繰り返しながら、次第に春の気配を感ずるようになってきました。気がつけば、梅の花もほころびています。
1 別府守る会再建支援募金にお礼申し上げます
 光町の火災現場
 1月中旬に発生した別府市光町の大火災では、守る会事務所も跡形もなく焼失しました。

 被災支援、再建募金の呼びかけに県内外から物心両面の暖かいご支援をいただきました。

 2月5日、別府市での県連理事会では、43万円をこえる募金が寄せられている報告がありました。

 事務所を、立田町に開設し、7日から活動再開しました。ご支援をいただいたみなさんにこころから感謝とお礼を申し上げます。

2 西大分 後援会つどい
 市政報告をする福間
 八幡公民館集会室には、35名の参加がありました。

 山下かい参議院予定候補、堤栄三県議、そして私が報告し、懇談に入りました。

 「政治と金」、後期高齢者医療、介護保険、いのしし被害などの問題について活発に意見交換をしました。参加者からは「有意義なつどいだった」喜ばれました。

 後援会員手作りのおこわもとてもおいしくいただきました。

3 後期高齢者医療改善の請願を提出
 請願を提出する年金者組合のみなさん
 全日本年金者組合大分県本部は、大分県後期高齢者医療広域連合議会に、請願を提出しました。

 2月23日の広域連合議会で審議されます。

 議会傍聴におこしください。午前10時から、春日町のソフトパーク内第2ソフィアプラザビル2Fです。


TOPへ