TOPへ
●4月3日(土) 〜 4月9日(金)

 朝の冷え込みはまだ強く、早朝の活動には気持ちを奮い立たせています。

 日中は強い風で悩まされましたが、週末からはそれもやわらいで、早春らしさを感ずる毎日です。花の成長も楽しみです。
1 演説会成功に向けて奮闘
 街頭から演説会案内する福間
 4月18日に予定している紙智子参議院議員を迎えての演説会案内に支部・後援会のみなさんと連日訪問活動をつづけています。

 堤県議とは、大道校区の自治委員さんへ案内にまわりました。
 南大分地区なども回っています。

 ある方からは「昨年の選挙で民主党に投票したが期待はずれ。国民はどうすれば暮らしがよくなるのか模索している。共産党は筋が通っている、がんばって」との激励をうけました。

※議会報告と演説会のご案内は こちら

2 4・18日本共産党演説会のご案内
 紙智子参議院議員と本人直筆のスケッチ
日時:4月18日(日)午後2時30分から
会場:大分文化会館大ホール(駐車場は城址公園)
講師:紙智子参議院議員
   (山下かい党県青年学生部、堤栄三県議会議員もお話します)
3 花見のはしご
 大道北児童公園にて
 大道後援会、居酒屋さんの花見と、お花見が続きました。

 会議の途中での参加となったため、お茶、コーヒーでお付き合いました。

 今度の土日も花見です。

4 生活相談日誌
 花
 毎日、毎日、生活の相談が寄せられます。

 相談の内容も、税金の支払いに行き詰っている業者の方、国保証がなく医者にいけない方、保証人になり借金の返済の処理、水道工事のトラブルなど多彩です。

5 息子の突然の入院
 シュンラン(春蘭)
 4日の日曜日、次男からお腹がいたくて動けないとの緊急の連絡をうけ、急きょ日赤病院を受診。軽い腸閉塞ではないかといわれ、緊急入院となりました。

 検査の結果、感染症の疑いもはれ、9日に無事退院することができました。


TOPへ