TOPへ
●5月8日(土) 〜5月14日(金)

 夏日から曇り、雨と天候が変わり、演説会案内活動も中断させられましたが、その後は晴天がつづき、過ごしやすい日々となりました。
1 市政懇談会
 質問に答える福間
 党議員団主催の市政懇談会は、コンパルホールで開催されました。

 「文化団体への補助金は」「図書館のあり方」離職者・ホームレスの方の住宅確保は行政の責任で」「環境白書の分析と対応を」「街づくりシンポやるべきではないか」「産業廃棄物処分場問題と大分の水問題」など、たくさんの意見・要望がだされた有意義な懇談会となりました。

2 会議、会議の連続
 海
 日曜から金曜まで、市政懇談会、県後援会総会、地区会議、県連会議と父親クラブとの懇談会、西南地域会議などが続き、休む暇なしの毎日でした。
3 生活相談日誌
 渓流
 息子さんの多重債務、おじさんの労災死亡事故、車免許取得、歩道の整備、税滞納の処理方針、家に侵入する渋滞県道の駐車禁止区域をなど、今週も多くの相談が寄せられました。
4 喜びの声
 道路全面舗装の工事が終了しました
 今年2月、南大分地区の住民から、大型ダンプ、バスが通過すると家が揺れる、夜もゆっくり寝れない、ストレスがたまつていらいらする、道路舗装をしてほしいとの切羽詰った要望が寄せられていました。

 その後、県土木との協議で、連休明けには工事が完了し、「これで安心して眠れます」との、電話がありました。


TOPへ