TOPへ
●12月29日(土) 〜1月4日(金)

 2013年、明けましておめでとうございます。

 今年もみなさんのご多幸を心からお祈り申し上げます。

1 いよいよ市議選、初心に立ち返り、議席獲得に全力を尽くします
 新年のあいさつをするふくま
 2月17日告示、24日投票の大分市議選も目前となりました。

 私は6期目の挑戦の選挙戦となります。2期目での苦い落選、また4期目挑戦の選挙では6票差で辛くも最下位当選という経験もあります。

 今回は、定数2名削減で44の定数を争う選挙戦となります。今のところ10名前後はみ出しの多数激戦の様相と、かってない厳しい選挙戦が予想されます。

 市議会唯一の野党として絶対に負けられない選挙戦です。私は初心に立ち返り、全力をがんばりぬきます。

 みなさんの力強いご支援・ご協力をお願いいたします。

2 新春街頭演説会
 大分市議選へ共産党の新旧4候補と堤県議、青年学生部長の山下かい氏
 1月2日午前11時から、大分駅北口で新春街頭演説会を開きました。この演説会は毎年恒例のもので、今年は大改装の工事中の駅舎前での訴えでした。

 私は、政治の歪みを正す2013年にしましょう。市議選では市民の願いを届ける日本共産党の4議席を必ず──と呼びかけました。

3 新年からダッシュ
 決起集会で訴えるふくま
 2日の大分駅北口での新春街頭演説会のほか、大晦日の夜は春日神社で新年あいさつ、3日・4日は各集会での新年あいさつ、5日は新年の街頭演説を随所でおこないました。

TOPへ