TOPへ
●2月2日(土) 〜3月1日(金)

 大分市議選へのご支援ありがとうございました。

 告示以降のホームページの更新は、公職選挙法で厳しく規制されているためお休みさせていただきました。市民が一番政治に興味を持つ時期に、政治家の考えを発信できないなんて、民主主義を何と考えているのでしょうか。

 更新をお休みしている間に、季節は冬から春に向かっています。

1 大分市議選
 当選「ばんざい」
 24日投開票された大分市議選は、11名落ちの多数乱立の大激戦となりました。

 日本共産党は、5期連続の4議席絶対確保をめざしましたが、1議席後退させ、3議席にとどまったことは残念でなりません。

 私は6期目の当選を果たすことができました。

 昼夜ご奮闘いただいたみなさんに感謝を申し上げます。

2 引き続き公約実現にがんばります
 ほころび始めた梅
 国保税・介護保険の負担軽減、こども医療無料拡大、住宅リフォーム制度の創設など、公約実現に全力をあけます。

 またこの間地域の要求もたくさん寄せられました。関係住民のみなさんと協力し、一日も早い解決のために力をつくします。

 引き続くご協力をお願いします。

3 市議会・会派代表者会議
 菜の花
 改選後の市議会の構成などについて、会議が行われました。

 常任委員会、特別委員会ポストなどについ議論がおこなわれました。正式決定は来週になります。追ってお知らせします。

4 選挙結果報告会
 南大分集会
 南大分後援会では選挙結果報告会がおこなわれ、ごあいさつをさせていただきました。

 角後援会長の乾杯でふくま当選を祝いました。


TOPへ