TOPへ
●7月19日(土) 〜7月25日(金)

 照りつける太陽が、じりじり音を立てているようです。どこへ行くにも、少し歩いただけで汗だくになります。

 市政も国政も今声をあげなければ、後悔することになります。

1 演説会へのご参加ありがとうございました
 激励に応える穀田恵二衆議院議員とつつみ県議
 7月20日、穀田恵二衆議院議員・党国政対策委員長を迎えての演説会はホルトホールでおこなわれました。

 安倍暴走政治と対決し、国民の平和と暮らしを守る対案示し、国民との共同すすめる日本共産党の姿勢を鮮明にしました。

 来年のいっせい地方選挙躍進に向けての訴えもありました。

 参加者からは「日本共産党の政治姿勢がよくわかった」来年の選挙はがんばりたい」などの感想が寄せられています。

2 党創立92周年記念レセプション
 林田県委員長のあいさつ
 市内の開かれた集会には、党と交流のある各団体の役員などが参加しました。

 私も他団体の方と和やかに懇談し、交流することができました。

3 県連理事会
 ルドベキア
 理事会は、秋に開催予定全国生活と健康を守る会創立60周年記念・第40回全国大会へむけてのとりくみを協議しました。

 また大会代議員も決まり、要求運動と仲間ふやしに力を集中することになりました。

 さらに竹田市に「会」の結成準備もすすんでいます。

4 生活相談日誌
 夏花2歳誕生を祝う会、レンブラントホテルにて
・国保・保険証未交付解消
・下水道からの蚊の発生抑制を
・カーブミラー設置の申し入れ
・道路のポケット補修
・生保世帯、障害者の車の保有・使用の延期について
・生活保護の住宅扶助について

TOPへ