TOPへ
●12月26日(土) 〜1月2日(金)

 お正月の前後はこの冬最大級の寒波で大荒れになりました。

 幸い九州の被害は少なかったのですが、東北、北海道は大雪に見舞われました。

1 いよいよ2015年
 今年はひつじ年
 明けましておめでとうございます。

 今年も暮らしと福祉、平和を守るために、全力でがんばります。

 昨年の総選挙では、日本共産党は画期的な躍進を勝ち取りました。安倍自公政権の暴走政治と対決し、どの分野でも対案示し、国民との共同を貫いてきた日本共産党の政治姿勢が評価されたものです。

 今年も消費税増税ストップ、集団的自衛権行使容認の「閣議決定」撤回、原発再稼動中止、TPP交渉からの撤退、企業団体献金禁止・政党助成金廃止など公約実現にとりくみます。

2 今年はいっせい地方選挙
 新春早朝宣伝
 4月にはいっせい地方選挙があります。

 大分市区では県議選がたたかわれます。つつみ県議の議席絶対確保に、全力をあげます。

 市政でも、首長選挙がおこなわれます。国の悪政から市民の暮らしを守る防波堤としての市政転換を求めていきます。

 中小業者の営業を守る取り組み、国保・介護など切実な要求が山積しています。市民との共同をさらに広げていきます。引き続き、ご支援・ご協力をお願いします。

3 年末年始宣伝
 別府温泉の庭園
 大晦日には、春日神社で新年あいさつをおこないました。

 屋台をしている支援者から暖かい甘酒の差し入れがありました。

4 わが家のお正月
 元気よく遊ぶ夏花
 年末年始は、次男家族とゆっくりと過ごす時間をつくりました。

 孫の夏花も元気いっぱいに遊びました。別府の温泉にいったり、佐伯市の姉宅へおじやましたりしました。

 恒例の実業団駅伝、箱根駅伝をテレビで観戦しました。


TOPへ