TOPへ
●6月6日(土) 〜6月12日(金)

 梅雨入りしたとたん、雨、曇りつづきの毎日です。

 雨の中、「戦争法案」は廃案にせよと、宣伝に旺盛にとりくみました。 

1 「戦争法案」廃案、宣伝活動
 宣伝する福間、上野町・芸短大横にて
 6月8日〜12日のいっせい宣伝では、大道・金池、長浜、南大分など党員・後援会のみなさんに参加していただきました。

 雨のなか配布した「戦争法案」の廃案求める署名ビラは、翌日に数枚の返信がありました。

 街頭宣伝では、「署名を預かってくれる人」「窓から激励をしてくれる人」「車からクラクションの激励」などが寄せられました。

 「戦争法案」の今国会での成立をなんとしても阻止し、廃案まで「がんばろう」と、今後も宣伝を強めることにしています。

 ぜひ、宣伝行動にご協力ください。

 ★「戦争法案」ストップ、のビラ署名のおりこみ、配布にもご協力ください。

2 宗教者懇談会の訪問活動
 キュウリの収穫
 6月9日、党中央委員会・宗教責任者と、市内のお寺などの住職を訪問しました。

 どこも丁寧な対応していただき、「戦争法案」パンフレットを購入していただきました。

 日本共産党と宗教者の懇談会は7月17日(金)夕方6時よりホルトホール大分で開催します。

3 生活相談日誌
 ブドウも実り始めました
・障害者手帳の認定変更について
・刑務所から出所した人の住宅確保について
・リサイクル会社の社長・役員と懇談しました。
・主人の病気による生活苦、病院にもいけない状況、借金、税の差し押さえなど複合的な問題があり、家族で相談する事になりました。
・生活保護住宅扶助削減への対応について、相談が多くよせられています。

TOPへ