TOPへ
●6月27日(土) 〜7月3日(金)

 雨、曇りつづきの毎日です。

 市議会開会、街宣、党支部総会、議会準備などで駆け回りました。

1 市議会開会
 3月市議会質問より
 6月29日、第2定例市議会が開会しました。新市長の元での初めての肉付け予算議会となります。

 代表・総括質問、一般質問、委員会審議をして、17日に閉会です。

 私は党を代表して総括質問をする予定です。

 7月8日(水)午後1時です。以下の質問をする予定です。

 ※質問通告書は こちら

2 県連総会
 開会あいさつする福間
 大分県守る会の第36回総会はコンパルホールで開催されました。

 県下7つの単位組織から60名あまりの代議員が参加しました。

 討論では、12名が、「生保不服審査請求のとりくみ」「生存権裁判」「班作り、配達・集金体制」「楽しく会員の親睦を深めるレクレーション活動」など活発な発言がありました。

 提案された議案は大きな拍手で採択されました。

 役員選出では、全役員が圧倒的多数で新任されました。

 私は開会あいさつ、討論のまとめをおこない、引き続き、会長としてがんばることになりました。

3 生活相談日誌
 ミニトマト
・福岡県の地区委員会、弁護士からも、大分市内に土地を所有するひとの財産処分、相続のことについて調査依頼があり、結果を郵送しました。

・白血病で、県立病院に緊急入院することになった弟さんの今後の対応について、お姉さんと協議し、見通しがつきました。

・ブラック企業の告発

・アルバイトかけもち女性の生保申請

・精神障害の息子さんの入院について

・車いす生活の障害者の今後の生活について、党支部の方と自宅に訪問し協議しました。


TOPへ