TOPへ
●7月18日(土) 〜7月24日(金)

 雨、曇り、気温の急上昇、汗を拭き拭きの活動でした。

 梅雨あけ間近です。

1 後期高齢者医療広域連合議会、全員協議会
 以前の広域連合議会での討論
 予定されている第2回定例会の議案等の事前説明会がひらかれました。

 定例会は、8月3日(月)、午前10時から大分県医師会館で開催されます。

 私は議案質疑、一般質問、討論を予定しています。ぜひ、傍聴におこしください。

2 M・Tさんありがとう、しのぶ会
 本人の絵手紙
 大道公民館には、親交のあった50名あまりが参加し、亡きM・Tさんの生前の活動を振り返り交流しました。

 私は学校選択制を考える会でご一緒させていただきました。

 学校選択制を考えるパンフレットも作成していただきました。

 私の事務所での定例の役員会には必ず出席、議論を交わしていました。

 よりよい教育へ情熱を傾けてとりくんできた人でした。

 心からご冥福をお祈りいたします。

3 党会議
 自宅の花
 第54回、中部地区党会議がひらかれました。

 冒頭、志なかばになくなられた方の生前の活動に敬意を表し、ご冥福を祈り、黙祷ささげました。

 永年党員表彰式をおこない、会議が進行されました。

 戦争法を廃案に追い込む世論と運動をいっそう発展さけること。

 党創立93周年の節目に提起された{党勢拡大大運動}の目標達成に向けた意思統一の会議となりました。

 私は開会あいさつ、役員選考委員会、討論の司会を務めました。

4 生活相談日誌
 オニユリ(鬼百合)
・立ち退き問題で不動産業者と第一回目の協議 

・実の父親から長年性的暴力をうけていた女性の自立への対応

・生活保護住宅扶助基準切り下げへの対応

 など、の対応に追われました。


TOPへ