TOPへ
●10月31日(土) 〜11月6日(金)

 あき晴のつづく日々です。

 こまごました仕事に追われた週でした。

1 市政懇談会
 報告する福間
 11月01日、市議団主催の市政懇談会がアートプラザ研修室で開催されました。

 ご参加していただいたみなさん。ありがとうございました。

 私は9月市議会の報告と12月市議会へ向けてのとりくみについて報告させていただきました。

2 参加者からの要望
 要望を聞く市議団
 市政懇談会の参加者からは「伊方原発への対応」「ごみ有料化のその後」「中央通りの車線減少」「東芝の事業譲渡」「給食の異物混入」「文化会館の跡地利用」「旧芸術会館の管理」「県総合運動施設について」「三省堂の教科書選定めぐる教員との関係について」「臨海工業地帯の防災対策」についてなどの意見・要望がだされました。

 また中心市街地活性化について党としての独自アンケート実施などによる提案を、市政報告はもっと詳しくしてほしいなどの提案もありました。

 意見・要望、提案をうけ、今後のとりくみをすすめて行きます。

3 戦争法廃止の国民連合政府実現を
 宣伝する福間
 街頭宣伝にも積極的にとりくんでいます。

 土曜日の宣伝は、金池・長浜、春日地区をまわりました。

 励ましと同時に、党の提案をよく思わない方からは、うるさい、やめろなどの声もあります。

 支援者からは、ドリンクなどの差し入れもありました。

4 生活相談日誌
 紅葉
・3年間も保険証なく病院にいけなかった世帯の国保証の交付をうけました。これで安心して病院にいけます。

・生活保護廃止の方の公営住宅の減免制度の申請

・マンション建設、基礎くい打ちに疑問もつ周辺住民から、データー分析の依頼があり、大学の先生と協議し、専門家の紹介をしていただくようになりました。

・露天商の許可申請についてなど、などに対応しました。


TOPへ