TOPへ
●2月6日(土) 〜2月12日(金)

 冬空が続いています。インフルエンザが流行のきざしを見せました。

 しかし梅の花もほころび始め、確実に春が来ています。

1 日出生台米軍実弾砲撃演習反対集会
(上)集会風景  (下)赤嶺政賢衆議院議員と

 7日、玖珠川河川敷には、戦争法廃止、沖縄米軍新基地建設反対日出生台での米軍演習反対の集会が行われ、私も参加しました。

 赤嶺衆議院の情勢報告では、日出生台での移転訓練は沖縄の負担軽減ではなく、白りん弾使用など演習が拡大強化されていることが明らかになりました。

 また地元のローカルネット代表のあいさつでも情報公開も拒む、米軍の姿勢は許せません。

 15日から演習監視行動が実施されます。監視行動への参加、激励に駆け付けましょう。

2 三つ子ちゃん誕生
 三つ子ちゃん
 姉の長男家族に三つ子ちゃんが2月5日に誕生しました。

 母子ともに元気で安心しました。

 これからの成長がたのしみです。

3 後期高齢者医療広域連合議会全員協議会
 玖珠川
 2月12日、県医師会館で後期高齢者医療広域連合議会全員協議会が開催されました。

 提出予定議案の説明などがおこなわれました。

 平成28年度の予算議会は2月21におこなわれます。

 私は質疑・質問にたつ予定にしています。

4 生活相談日誌
 やぎさん(お猿の湯)
・常時失禁状態の妻のオムツ代の支給について
・事業所の倒産による住居の移転について
・公営住宅入居がきまった人の立ち退き補償について
・神奈川県在住の友人のガン発症による医療費負担軽減について
・障害児を抱えた母子家族の娘の住む市町村への転居について

TOPへ