TOPへ
●4月9日(土) 〜4月15日(金)

 桜はすでに葉桜になって、誰も目にとめません。

 それでもわずかに残った桜が、はらはらと風で飛ばされています。

 14日の21時26分、熊本で震度7の大地震がありました。

1 ふくま健治事務所の看板が新しくなりました
 ふくま事務所の新しい看板
 雨・風にさらされ、いたんでいた看板が、突風ではがれ落ちました。

 このほど新しく掛け替えられました。

2 大道花見
 福間事務所のぼたん桜
 4月10日、東大道3丁目でお花見をおこないました。

 桜はまだ八分咲き、桜ふぶきのなかでの楽しいひと時を過ごしました。

 お弁当や差し入れをいただきながら、自己紹介、これまでのかかわりなど、交流しながら懇談しました。

3 小中学校入学式
 大道小学校の新一年生(来賓席より)
 4月12日、王子中学校、4月13日、大道小学校の入学式にそれぞれ参加しました。
4 生存権裁判を支援する大分の会理事会
 葱坊主
 4月30日(土)、13時30分より、記念講演会と第3回総会開催をきめました。

 場所はコンパルホール300号です。

 記念講演は「生存権裁判の今日的意義」と題して、伊藤周平・鹿児島大学大学院教授が講演します。

 ぜひ、おこしください。

 その他、党県・地区・支部、生健会の県・市の会議に追われました。

5 市議会経済常任委員会
 ハナニラ(花韮)
 12日、市民意見交換会でだされた意見への対応について協議しました。

 終了後は、人事異動よる職員の歓迎会も開催され、乾杯の音頭をとらせていただきました。

6 下水道問題で市に要望
 申し入れる団地のみなさんと
 開発団地の下水道汚水施設の市への帰属について、団地自治会役員のみなさんと下水道部に要望しました。

 下水道部長・次長に対応していただきました。


TOPへ