TOPへ
●6月4日(土) 〜6月10日(金)

 今は雨でもすぐに回復するので、この次の雨くらいからが梅雨入りだと思っていました。

 それが、6月4日が梅雨入りだというのでびっくり。気分がついていけません。

 しかし、梅雨入りだと言われると、本当に梅雨らしくなってきました。

1 介護保険を良くする会
 講演する日下部氏
 6月4日、コンパルホールで開催されました。

 介護保険を良くする大分の会第17回定期総会では新年度方針と新役員が選出されました。

 2部の記念講演会では大阪社会保障推進協議会の介護保険対策委員長の日下部氏が講演しました。

 行政職員として介護現場での経験を踏まえた内容豊かな講演となり、大変に感銘をうけました。

2 党演説会
 比例候補と笠井氏(上)市議予定候補のあいさつする福間(下)
 6月5日、大分県総合福祉会館ホールで、笠井亮衆議院議員を迎えての党演説会が開催されました。

 国会報告、野党共闘の前進、党への期待と共感の広がりなど、参議院選挙での党躍進の意義を訴えました。

 また来年2月の大分市議選予定候補の発表もありました。

 私は予定候補を代表して決意表明をさせていただきました。

 私は、笠井氏を空港までお迎えにいき、会場までの車のなかで、演説会では語られなかった全国の情勢の変化・発展などについて、交流することができました。

3 キャラバン
 西大分でのつどい(上)高崎団地にて(下)
 6月10日、大分市西南地域のキャラバンでは、山下比例予定候補と街頭からの訴え、支部主催のつどいなどに参加し、参議院選挙での党の政策などを訴えました。
4 震災対策申し入れ
 要望する党議員団
 熊本・大分地震につて、第3次の申し入れを大分県におこないました。
5 南支部総会
 あいさつする福間
 大分民主商工会の南支部総会が南大分公民館で開かれ、あいさつをさせていただきました。

 また会員から地域の交通対策などの要望がだされ、現地調査を実施することになりました。


TOPへ