TOPへ
●7月16日(土) 〜7月22日(金)

 7月18日の海の日、平年より一日早い梅雨明けが発表されました。

 発表されてみると、これまでと同じ天気でも、どこか違って感じられるから不思議です。

 熱中症に気をつけてがんばりましょう。

1 大分県後期高齢者医療広域連合議会
 広域連合議会で質疑する福間
 20日には、全員協議会が県医師会館で開催され、第2回定例会を8月1日、第二ソフィアビルで午後1時30分より開会することが決定しました。

 私も、質疑・質問をする予定にしています。

2 県・西部福祉事務所と協議
 大分市と協議する福間
 玖珠町在住世帯の遡及年金の取り扱いについて、所長・担当職員と、今後の返還請求の考え方などについて、協議をおこないました。
3 生活相談日誌
 花
 選挙中に寄せられていた相談にも追われました。

1、離婚について、当事者と弁護士との協議
2、地震で、派遣社員の仕事先も被災し、仕事の減少による生保の申請
3、足腰が弱り、市営団地の階段が上り下りが大変になった高齢女性の住宅 の住み替えについて

4 生活相談日誌?
 新日鉄住金大分工場の上空
4、仕事なく、妻、息子とも別居生活となった高齢男性の今後の生活について
5、40代の病気と障害の男性の父親より、介護施設への入所について、無事入所手続きができるようになりましたと、お礼のお電話をいただきました。
6、重度障害で、退院をせまられていた男性、私の知人の紹介で無事住宅も確保でき、落ち着いた生活ができるようになりました。
7、大津町の人より、ばいじん被害の相談あり、現地に出向き、懇談しました。

TOPへ