TOPへ
●11月5日(土) 〜11月11日(金)

 一段と寒くなってきました。

 今週は多くの行事に参加し、めまぐるしい毎日でした。

1 ふくま健治事務所開き
 決意表明する福間
 11月5日、大道校区公民館で、事務所開きが開かれました。

 清水さんの司会で始まり、堤県議をはじめ5名の方の激励のことばをいただき、私は7期目挑戦の決意を述べました。

2 田村貴昭衆議院議員
 国会報告する田村氏
 11月5日のふくま健治事務所開きには、田村貴昭衆議院議員も応援に駆け付けてくれました。

 田村議員は、日本共産党の躍進で安倍暴走政治に審判をと訴えました。

3 街頭宣伝・訪問活動
 国分台にて
 市議選の新たな地域に加わった賀来地域を中心に街頭演説をおこないました。

 手をふって激励をしてくれる方、わざわざ出てきて激励してくれる人などがいました。

4 社会保障推進協議会が大分市に申し入れ
 協議に参加した福間
 11月10日、子ども子育て、介護保険、国保、生活保護問題で協議をおこないました。
5 民主商工会と市の協議
 市と協議
 住宅リフォーム、税、国保、インボイス、マイナンバーなどについて、大分市と協議をおこないました。

 私も同席しました。

6 住吉川清掃に参加
 きれいになった住吉川
 今回は鉄道高架から上流の900メートルの区域が対象で、私も南春日町と田室町の川に降りて、袋いっぱいのごみ回収をしました。
7 その他の活動
 高齢者大会
 今週はいろいろな行事等も重なり忙しい一週間でした。

 大道校区の竹灯り行事、大分県高齢者大会、生存権裁判支援する大分の会の定例会議、これまでお世話になっていた3名の方のお見舞いなど、寸暇を惜しんだ活動になりました。


TOPへ