TOPへ
●1月28日(土) 〜2月3日(金)

 立春も間近になりました。

 市議選告示も目前となりあわただしい毎日です。

1 ふくま健治出発式
 福間演説会、福間決意表明
 2月12日(日)は、いよいよ市議選の告示です。

 私、ふくま健治の出発式を行います。

とき   12日(日) 午前8時30分より
ところ  ふくま健治事務所前です。(県立聾学校西側です)

2 後期高齢者医療広域連合議会
 討論する福間
 1月30日、第1回定例会、予算議会等が、大分県医師会館で開催されました。

 私は、質疑、討論、一般質問をおこないました。

 質疑・質問をおこなったのは、2人の日本共産党議員だけでした。別府選出の竹内議員も質疑・質問にたちました。

3 後期高齢者医療広域連合議会の質疑と質問
 質問する福間
 1月30日に開かれた第1回定例会、予算議会等で、私は一般会計と特別会計予算案の特徴についての質疑を行いました。

 また討論・反対討論は、一般会計、特別会計予算と、マイナンバー施行にともなう条例改正、特例減額の縮小による負担増などについて質しました。

 質問は、特例減額の縮小について、今後の制度改正について、です。

4 街頭宣伝・訪問活動
 宣伝カーより
 大分市議会議員選挙も告示目前です。

 街頭宣伝・訪問活動を精力的におこなっています。

 たくさんの方から激励やお米の差し入れなど大変ありがとうごさいます。大切に使わせていただきます。

 1月31日、2月3日は中央の大型宣伝カーで訴えました。

5 梅が満開に
 荏隈町の訪問先にて
 毎日街頭から訴えていると、季節の変化が皮膚感覚で実感できます。

 晴の日はもちろんですが、風にも雨にも季節の移ろいがあります。

 訪問先や街頭で、真面目に生活している人たちの喜びや苦しみが、痛いほどに伝わってきます。

 来月にはもう桜も咲きます。ふくま健治も精いっぱい駆けてゆきます。


TOPへ