TOPへ
●2月4日(土) 〜2月24日(金)

 公職選挙法などの関係で、2月4日以降の掲載をお休みしていました。

 市議選前後の3週間は、あわただしい毎日をすごしました。

 この間、立春があり、季節は大きく春に向かっています。

 ふたたび7期目の大分市会議員として、この連載が続けられることは私の大きな喜びです。支えていただいた多くの方に、心から感謝しています。

1 市議選結果
 出発式・真島省三衆議院が応援
 私は、7期目の当選をはたしました。

 寒風のなか昼夜をとわず、ご支援ご協力いただいたみなさんに心から感謝申し上げます。

 公約実現に全力で頑張ります。引き続くご支援をお願いします。

 ※ふくま健治選挙結果報告はふくまニュース2月号で こちら

2 選挙結果報告会
 演説会でがんばろう
 今回の大分市議選は定数44に対し49人が立候補し、5人落ちの少数激戦となりました。

 前回から投票率が3.5パーセント下がる中、日本共産党は逆に173票(0.3パーセント)伸ばして現有議席を守りましたが、新人一人が落選し4議席確保はできませんでした。

 ふくま健治7期目当選の、選挙結果報告会を開催します。多くの方のご参加をお待ちしています。

 ・日時 3月5日(日)12:30〜14:30
 ・場所 大道公民館1Fホール(大道小学校北側)
 ・会費 1,000円

 ※ご案内のビラは こちら

3 各会派代表者会議
 選挙結果と公約実現の街頭宣伝、候補者カーより
 21日の当選証書付与式のあと、第1回の会議が行われました。

 常任委員会配分など、議会開会まで断続的に行われます。

4 第1回定例市議会
 フォーラス前で選挙結果を報告
 改選後の議員で構成する第1回定例会(3月議会)が3月10日に開会します。

 市政へのご意見・ご要望をお寄せください。

 私は総括質問をする予定となっています。


TOPへ