TOPへ
●12月15日(土) 〜12月21日(金)

 寒くなってきました。

 もう十二月も終盤ですから、考えたら当たり前ですよね。

 市議会も終了し、年末課題に追われる毎日です。

1 大分県に生活保護基準引き下げの不服審査請求を提出
 審査請求を提出する守る会代表
 12月10日は一般質問。

 12月19日、大分県生活と健康守る会連合会は、生活保護基準引き下げに対する審査請求の第1次分として40名分提出しました。

 この提出には県連役員、不服審査請求当事者、代理人が参加しました。

 第2次分の提出は27日に予定しています。

 100名を超える審査請求人の提出を予定しています。

2 後援会活動交流会
 交流会の様子
 12月16日、後援会活動交流会がアートプラザ研修室で開かれました。

 県議選・参議院選挙に向けて、単位後援会づくり、宣伝・署名活動、後援会員ふやしなどについて交流しました。

 大分市後援会として、22日(土)に街頭宣伝にとりくむことにしています。

3 守る会配達集金慰労会
 乾杯
 12月21日、事務所には20名以上参加で、いっぱいとなりました。

 1年間のご苦労を労い、来年からのとりくみについて、交流し、親睦を深めることができました。

4 早朝宣伝
 早朝宣伝
 来年はいっせい地方選挙、参議院選挙と連続選挙となります。

 年末年始、2月17日予定の党演説会めざし、街頭宣伝を強めていきます。

 党演説会弁士は、穀田けいじ衆議院議員・党国政対策委員長に決まりました。


TOPへ