TOPへ
●11月7日(土) 〜11月20日(金)
 11月7日は立冬でした。

 イチョウもあらかた散り、季節は一直線に冬に向かっています。
1 議会運営委員会
 議会報告する福間
 11月20日、議会運営委員会が開催され、第4回定例会の日程等が決まりました。

 大分市議会第4回定例市議会の会期は11月30日(月)から12月14日(月)です。

 提出議案は38件、予算議案9件、一般議案29件、報告案件2件、追加議案1件です。

 市議会議員として任期最後の市議会です。みなさんから寄せられた願い実現に頑張ります。
2 市政懇談会
 開会あいさつする福間

 11月7日(土)、アートプラザ研修室で日本共産党大分市議団主催の市政懇談会が開催されました。

 コロナの影響で今年度最初で最後の懇談会となりました。

 岩崎議員が9月市議会の補正予算審議について、斉藤議員が決算審議について報告し、懇談しました。

 私は司会をつとめました。
 ジャンボタクシー購入への助成については、別途申し入れをすることになりました。

3 街頭宣伝
 オーパー前にて
 大分市の各地域で街頭宣伝を行っています。

 来る総選挙での支援と、市議会報告、大分市民アンケートへのご協力に感謝し、要望内容などについて、訴えをおこなっています。

4 街頭演説会
 訴える福間

 15日、大分駅上野の森口で、衆議院選挙九州比例予定候補らとともに訴えました。

 道行く人が手を振って応えてくれました。

5 生活相談日誌
 陽光台の洋式化されたトイレ
〇陽光台の北児童公園トイレが洋式化されました。

〇生活保護申請

○上白木ではイノシシ被害対策の要求がだされました。

〇若草公園での転倒事故など、など。

TOPへ