TOPへ
●8月2日(月) 〜8月8日(日)
風力発電を考える会・大分 第2回総会、延期のお知らせ

 8月21日、旧一尺屋小学校で予定していました。「総会」は、コロナウイルス感染症の急拡大にともない、延期で協議中です。

1 臨時市議会
 胡蝶蘭
 8月5日、臨時市議会が開会されました。

 6議案が提案されました。

 老朽化したごみ収集車の購入、消防力強化として、水槽車や特殊災害対応車・資機材の購入、舞鶴小・横瀬小の屋内体育館の長寿命化改修工事の請負契約の締結であり、党議員団としては、すべての議案に賛成しました。

2 市政懇談会
 懇談会風景

 8月7日、党市議団主催の市政懇談会は、東部公民館で開かれました。

 斉藤議員の6月議会報告、岩崎前市議も、住民要求実現の日常活動のとりくみについて報告しました。

 山下かい党県書記長も参加し、来る総選挙の政策と決意を語りました。

 参加者からは「新型コロナウイルス感染症対策」「引きこもり問題」「荷揚町小学校跡地の再開発問題」「農業森林保全対策」「市営住宅営繕」「いじめ問題」などの意見・要望がだされました。

 大分市議会第3定例会は、9月1日開会予定です。

3 首藤善友氏事務所開き
 頑張ろう
 庄内町小野屋の事務所には、由布市議選での首藤氏の必勝めざし、地元の方など50名あまりが集いました。

 首藤氏も、党議席空白の市議会に、なんとしても党議席の説対確保に全力つくすと決意をのべました。

4 生活相談日誌
 ノウゼンカズラ(凌霄花)
○飲食店開業準備について

○長期入院中の高齢両親の医療費などについて

○店前の道路での下水道工事で売り上げ半減、営業補償を


TOPへ