TOPへ
●9月13日(月) 〜9月19日(日)
 台風14号が心配された一週間でした。

 県下直撃のコースを外れてほっとしています。

1 大分市議会一般質問・委員会
 コスモス
 大分市議会第3回定例会は9月1日開会されました。

 13日からは各常任委員会が開かれています。

 私が所属する建設常任委員会では、予算議案、陳情の審査などが行われました。

 15日は、予算議案等の各常任委員長報告、質疑、採決がおこなわれました。

 党議員団を代表して斉藤議員が、グリーンモビリティー車両の購入、企業立地助成金、有料指定ゴミ袋作製業務委託料、マイナンバー関連議案、金池校区に公衆トイレの整備を求める陳情不採択などについて反対討論をおこないました。

 16日からは令和2年度の決算審査がおこなわれました。

 24日は、決算全体会で各分科会長報告、質疑、討論が行われます。

 27日は、本会議で決算審査特別委員長報告にたいする質疑、討論が行われ、第3回定例市議会は終了します。

2 街頭演説会
 声援に応える弁士のみなさん

 19日、大分駅南口で日本共産党街頭演説会が行われました。

 井上さとし参議院議員、田村貴昭衆議院議員、真島省三前衆議院議員、山下かい党県書書記長が訴えました。

3 宣伝キャラバン
 上白木でのキャラバンで訴える山下氏
 9月16日、宣伝キャラバンは大道・金池、春日、西大分地区をまわりました。

 大道・西大分などの党員・後援会員のみなさんが、運転手・アナウンサー、プ荏ました。ラスター宣伝に同行しました。

4 生活相談日誌
 曼珠沙華(マンジュシャゲ)
○生命保険金の取り扱いについて

○交通事故補償金の取り扱いについて

○生保世帯の金銭管理・入院・入所について


TOPへ