TOPへ
●10月18日(月) 〜11月14日(日)
 急速に冬が近づいている気配がします。

 選挙戦が終わり「ふくまが駆ける」を再開します。

1 総選挙の結果について
 山下さん出発式
 10月31日投開票の総選挙で、日本共産党は全国的には残念な結果となりました。

 大分市では、比例代表11,676票と前回比1,480票伸ばすことができました。

 大分1区では山下かいさんが比例票上積みに貢献しました。

 ご支援・ご協力いただいたみなさんに感謝を申し上げます。引き続き、公約実現に全力をあげます。

2 市政懇談会
 報告する市議団

 大分市議団主催の市政懇談会は東部公民館で行われました。

 会場いっぱいの参加者でした。ご参加ありがとうございました。

 参加者からは「参加者からは「高額医療費の払戻金」「ガソリン高騰への対策」「ゴミ被害とポイ捨てマナーアップ」「気候変動と水害対策」「ゴミスティーションのカラス被害」「公共施設のトイレ洋式化と子ども便器設置」など、たくさんの意見・要望がだされました。

3 大分県生活と健康守る会と大分県との協議
 協議する「会」のみなさん
 11月12日、先に提出していた要求項目に基づき、大分県の関係部局と協議をおこないました。

 土地改良会館5F会議室で行われました。

4 階段の段差
 階段段差なくして
 階段段差についての訴えがありました。

 問題の階段の現地調査を行いました。

5 生活相談日誌
 干し柿
〇下請け代金不払いについて、関係者と協議

〇専門学校進学のひとり親家庭の奨学金の申請手続き

〇交通事故の補償交渉について、当事者と弁護士と協議


TOPへ