TOPへ
●8月1日(月) 〜8月7日(日)

 いよいよ8月に入りました。

 蝉の声に背中を押され炎天を駆け回っています。

1 コロナ第7波から命と暮らし守れ
 緊急要望書を副市長に手渡す川畑党地区委員長
 8月1日、党中部地区と党市議団は、急拡大するコロナから、市民の命と暮らしを守る16項目の緊急要望を副市長に届けました。

 この緊急要望には、川畑地区委員長、岩崎前市議、斉藤市議、福間と4名が参加しました。

 久渡副市長、斉藤福祉保健部長とコロナ対策について懇談をしました。

 私は、ワクチン接種の迅速化と、副反応のすくないワクチンの使用、市職員陽性者・濃厚接触者の増加にともなう、市民サービスへの影響の緩和、夏祭りなどイベントの縮小・延期・中止、事業者への支援援を求めました。

 また宿泊療養者・自宅療養者への現状について、意見交換をしました。

2 早朝宣伝
 訴える福間

 早朝の宣伝活動を行っています。

 コロナ対策、物価高騰対策、民主主義の重大問題、安倍元首相の国葬問題、旧統一教会との自民党の癒着問題、来年の一斉地方選挙への支援を訴えました。

3 臨時市議会
 栗
 8月5日、第1回臨時市議会が開催され、水槽付消防ポンプ自動車の購入、高規格救急自動車の購入、小型動力ポンプ積載車の購入、家島緑地津波緊急避難施設整備工事請負契約の締結の4件の議案が提案されました。

 党議員団は、消防力強化、災害対策拡充として賛成しました。

4 曲がった電柱
 電柱
 汐見地区住民との懇談を行いました。

 その際、近く電柱がまがっているよくしてほしいとの要望が寄せられました。

5 生活相談日誌
 花(デュランタ)
〇生活保護利用者のエアコン設置について

〇車の自損事故への対応について

〇兄弟の入院について

〇バイオマス発電施設原料貯蔵地からの悪臭で、汐見地区住民と懇談

〇市営住宅家賃の軽減対策について


TOPへ